自然人間の軌跡

実際にした自然活動、仙人活動、日常生活から得た悟りをただ淡々と綴るだけ。

Sisyo

今日は、師匠について書きます。

大学のサークルが初めての出会いだった。高知について何も知らない私を、いろんな場所へ連れていってくれた。安居渓谷も、五台山も、だいちハウスも全部師匠が連れていってくれた。

私が師匠についてとくに尊敬する部分は、行動力が半端ないこと。

世の中で必要とされるものって学力とか、運動神経とか、美しさとか、人より特価した才能とか・・・表向きではそう思われがちだけど、私は行動力が一番大切だと思うんだ。何か、ワンアクション起こしてやろうとたくらんでる人って本当に強いと思うんだ。師匠を見てそう感じた。

師匠といえども、女たらしだし、金遣い荒いし、酒癖がひどいし、、、(もし師匠がこのブロブ見たら、確実にしばかれるようなことを書いている)欠点がないわけではないんだ。でも自分の境遇がどんなに悪かろうと笑い飛ばせるところや、コミュ力が半端ないところとか、私が持っていないものをたくさん持っている。(一応恋人も持っている笑)そういうところは、本当に見習いたい。

いつかわたしも師匠のように旅に出たいな。自分の中の黒い部分を全部ぶっ壊せるような体験をしたいな。

いよいよ夏が始まる。何か一つでも自分が変わったと思える瞬間を見つけに行こう。